人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

長男と2人旅行(上高地と乗鞍岳)

 長男から、「上高地に行ったことがある?」と旅行のお誘いメールが来たのは、10月14日。それから、電光石火で支度をして、16日の夜、家を出た。

  ↓ 上高地。長男の後ろ姿が写っている。
長男と2人旅行(上高地と乗鞍岳)_c0179853_13171325.jpg
 
  ↓ ロープウェイで登った、新穂高の中腹より見た、西穂高山頂。
長男と2人旅行(上高地と乗鞍岳)_c0179853_13171707.jpg
 
  ↓ バスで登った乗鞍岳の畳平。標高は2700メートル。私の人生で経験した、一番の高さ。本当は、長男はそこから剣ヶ峰に登る予定だったが、霧がひどかったので諦めた。
長男と2人旅行(上高地と乗鞍岳)_c0179853_13172156.jpg
 
  ↓ そのために出来た時間で、高山市の古い町並みを観光。
長男と2人旅行(上高地と乗鞍岳)_c0179853_13172542.jpg
 
 その後、下呂温泉で入浴して、19日の朝、帰宅。

 長男の車の中に毛布を持ち込んで、行きと帰りは車中で2泊。
 真ん中の1日は、平湯温泉の旅館で1泊。

 お嫁さんが、「あなたの歩き回る&車中泊旅行に、お義母さんはついて行けるの?」と心配していたそうだが、自分でも驚きの体力だった。

 そのうえに、お互いに観光したい所と旅行中の時間の使い方、そして道中の会話の話題がぴったりとあって、まったくのストレスフリーの3日間。

 ものすごく快適で楽しかっただなんて、夫にも長女にもお嫁さんにも、なんだか申し訳なくて言えない。66歳と42歳という母子の年齢を考えると、こちらはなんだか恥ずかしくて、ご近所さんにも言えない。


 

by miman57 | 2018-10-19 13:22 | お出かけ