人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

革ホルダーをつけたペットボトルカバーが2つ

革ホルダーをつけたペットボトルカバーが2つ_c0179853_09030367.jpg
革ホルダーをつけたペットボトルカバーが2つ_c0179853_09030961.jpg

 先日のペットボトルカバーが3つより、少し形を変えたペットボトルカバーが2つが完成した。

 ネコ柄で、長女にネット通販で買ってもらった革のホルダーをつけてみた。
 布の作品に、革をちょこっとあしらうと、グレードアップした感じとなり、すごく恰好がよくなる。

 …とは、わかってはいるけれど、あしらうのにセンスと技術がいるし、(革は、ミシンでダダダーっと縫うことが出来ない)、当然ながら値段も高くなる。難しいところだ。

 でも、ハギレは充分過ぎるほど溜め込んだと思うので、どうせ縫うのなら、儲けは度外視しても、凝ったことがしてみたいとも思う。

 下の写真は、Dカンを通したタブの部分。

 手縫いの後付けとなっている。ほんとうは本体に挟み込んだ形としたかったのだけど、こういうふうに別布で縁どりすると、布地が重なり過ぎて、後付けするしかない。
 これからの課題だなあ。

 そして、革ホルダーをつける位置は、口布を締める紐の位置とずらしたほうがよかったかも?と、これも次に作る時の課題です。





by miman57 | 2018-12-02 09:07 | 作ったもの