人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

夢の国・ディズニーランド

夢の国・ディズニーランド_c0179853_15263480.jpg
夢の国・ディズニーランド_c0179853_15263909.jpg

 夫と二人で、東京に行ってきた。
 東京でフリータイムを過ごそうという、2泊3日のツァー。
 
 私は、このフリータイムで、公共の乗り物をつかって、東京のあちこちに行きたかったのだけど、結局、夫が、全行程をオプション任せにしてしまった。

 こういうところが、夫と私の旅の目的の違うところだなあと、今回、つくづく思った。

 ちなみに、夫が60歳で定年退職して、2人で泊りがけの旅行をするのは、今回で、たった2度目。
 1度目は、1泊でのお伊勢参りのバスツァー。

 この時も、3時間の自由時間を、夫は長蛇の列の参拝客の列に並ぶことを選んだので、私の思い出は、人の黒い頭ばかり見ていたことしかない。お土産屋通りの<おかげ横丁>を歩きたかったなあと、10年近く経った今でも思う。

 …と、夫と旅行してもしなくても、(笑)、不満ばかりが残る。

 今回も、「なんで、ディズニーランドなんだ? 私は銀座を歩きたかった」と、やっぱりなんか消化不良。しかし今回で、飛行機の乗り方をしっかり覚えたので、そのうち一人で東京くらい行ってやろうと思う。

 ディズニーランドの私個人のお土産は、35周年とかいう絵皿。
 夫は、孫たちにお菓子やキャラクターグッズをごちゃごちゃ買っていた。おかげで、帰りの手荷物が大変なことに…。

 孫たちなんて、いまもそのうちも、家族や自分たちで、ディズニーランドくらい何度も行くのになあ。

 どうして、夫って、旅行中に、職場の人たちのお土産とか留守番している子どもや孫たちのことばかりを考えて、一緒に旅行中の妻と楽しむことを優先しないのだろうと思う。
 

 

by miman57 | 2018-12-14 15:32 | お出かけ