人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

底の丸いポーチ

底の丸いポーチ_c0179853_07184688.jpg
底の丸いポーチ_c0179853_07185153.jpg
底の丸いポーチ_c0179853_07185520.jpg


 ポーチといえば、キャラメルポーチばかり作っていたが、今回、新しい形に挑戦してみた。

 底が丸い。
 そして、洋服屋さんのハギレもたくさん集めたので、ネコ柄にちょっと今までの私では考えられないような布合わせもしてみた。

 なかなかにお洒落なポーチが完成した。

 しかし、丸い底って、かなり面倒だ。内布も本体に合わせて丸くしなくちゃいけないから、ダブル面倒だ。(笑)

 でも、たくさん作ってたくさん売る機会に恵まれている若い人と違って、四捨五入したら70歳になるお婆さんは、このちょっと面倒な縫い方をすることで、若い人たちの作品と差をつけるしかない。




by miman57 | 2018-12-22 07:21 | 作ったもの