人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

囲碁クラブが解散したようです…

囲碁クラブが解散したようです…_c0179853_04020132.jpg

 地域の集会場で開催されていた『囲碁クラブ』が、集会場の使用記録を見てみると、今年に入ってから1度も活動していない様子…。
 どうも、会員の高齢化を理由に解散したようです。

 一番親切だったお爺さんが、手の震えを理由に来られなくなってから、私もこの数年、ほとんど行っていなかった。『囲碁クラブ』、なくなったんだなあ…と、一抹の寂しさを覚える。

 しかし、私もあまり人と打ちたいと思わなくなったし…。
 パソコンの画面で、これからは一人遊びのゲームとして楽しめると思うと、ちょっとほっとするところもある。19路盤で、苦手なタイプの人との対戦はしんどくて、もうしたくないというのが本心。

 毎日、某囲碁サイトにアップされる詰碁3問を解いて、それから囲碁ソフトの13路盤で、ヒントを多用しながら楽しんでいる。
 
 またいつの日か、教え上手で、会話も面白くて、ハンサムな碁打ちさんと出会えますように。(笑)




by miman57 | 2019-02-27 04:04 | 囲碁日記