人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何を縫う?何を書く?

miman1951.exblog.jp

ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油(キッコーマン)

ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油(キッコーマン)_c0179853_08180291.jpg
ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油(キッコーマン)_c0179853_08180701.jpg



 レトルト調味料、大好き!

 お手軽に自分では出せない味つけをすることができる。
 あれこれと調味料を揃えても使い切ることなく賞味期限を過ぎてしまうことや、専門店での外食を考えれば、高いとは思わない。時に、料理も楽しくなるし、夫との話題も増える。

 今回は、ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油(キッコーマン)。

 醤油味かと思ったら、中華味のように思えた。
 それに、じゃこの量が少ない…。

 …ということで、今回は、素敵な器の紹介。
 隣町が、陶器の有名どころで、年に何回か陶器市が開催される。イベントも面白いので、出かけて行っては、器を1つか2つ買う。

 下の写真は、少しずつ揃えている小鉢。
 
ブロッコリーの香ばしじゃこ醤油(キッコーマン)_c0179853_08181132.jpg



by miman57 | 2019-06-10 08:21 | 今夜のお惣菜