2018年 07月 02日 ( 1 )

続々々・牛乳パックで作るお薬手帳入れ

c0179853_07483050.jpg

 前回に引き受けて仕上がった<牛乳パックで作るお薬手帳入れ>10個を役員さんに渡したら、お土産をもらった。新しく、<牛乳パックで作るお薬手帳入れ>の材料34個ぶん!

 今月末までには、たぶん、出来る…。
 いや、たぶん、2週間くらいで、出来るでしょう!(笑)

 こういうちまちました手作業は好きだし、この経験は、これからの手作り作品製作に絶対に役に立つと思う。何よりも、大好きな手芸クラブの先生に、陰ながらの協力で恩返しができたらと思う。

 …と、<牛乳パックで作るお薬手帳入れ>作りを引き受ける私の理由は、ものすごく利己的な動機なので、とても人様に言えたものではないのだ。それでにこにこして引き受けていたら、どうも、「ミマンさんって、すごい! ただものではない」というような噂が立っているらしい。(笑)

 それと、先日、この<牛乳パックで作るお薬手帳入れ>を地域の人たちにも楽しく作ってもらおうという催しがあって、「ミマンさん、作り方のわからない人に教えてあげてね」と頼まれた。

 私は、こういう席では大人しくひたすら自分の作業に没頭していたいタイプなのだけど、責任感の強い性格でもあるので、「教えてあげてね」と頼まれたら、やってしまう…。ノリ用のマイ刷毛を持って、「わからないところ、出来ないところありますか」と席の間を飛び回っていたら、これまた、「ミマンさん、すごい。教え方が上手!」と言われてしまった。

 困った…。

 家に籠りがちなための運動不足とうつ病予防のために引き受けた、女性部の役員だけど、ちょっと違う方向に走り始めている。行動と守備の自己範囲を越え始めている。
 手綱を引き締めなくては…。




[PR]

by miman57 | 2018-07-02 07:50 | 作ったもの | Comments(2)