2018年 07月 10日 ( 1 )

カーブス(フィットネスクラブ)

 今年になって、これからの老後の生き方について考えることがあって、2つのことを自分に課した。

 1つは、家から出ること。家から出て、人と付き合うこと。
 2つは、頭が冴えて縫い物のはかどる午前中を、もったいないとは思わずに、積極的に外出と運動にあてること。

 うつ病になったり体力がなくなったりでは、やりたいことがあっても出来ないのだと気づいた。若い時は閉じ籠りでも運動嫌いでも、日常生活に影響は出にくいが、この年齢になると、もろに心身の病気に直結してしまう。

「若い時はそんなことなかったのに…」とぼやいていてもどうしようもない。年をとったのだから。
 …ということで、地域の活動にもまじめに参加しているし、カーブス(フィットネスクラブ)にも出来る限り行くようにしている。

 カーブスに入会したのは12年か13年前。でも、とてもとてもまじめな会員とはいえないので、ブログにもあまり書いたことがない。(-_-;)

 開店以来の会員で、会員ナンバーは28番だ。
 10年目で会員カードがゴールドからプラチナに替わった時、私より古い人が7人いたが、それから2年が過ぎて、私より古参の人は1人だけとなってしまった。

 老人には『キョウイク(今日行く所)』と『キョウヨウ(今日の用事)』が大切という言葉を初めて聞いた時、そんなことない、家の中で一人でも私は充分に楽しいと思ったけど、今は『キョウイク(今日行く所)』と『キョウヨウ(今日の用事)』の大切さを痛感している。
 
 したいことなんて、いつでもできると思って、結局はしないものだ。人の生活って、したいことではなくて、しなくちゃいけないことで成り立っているんだなあと思う。

 カーブス(フィットネスクラブ)のポイントが溜まったので、Tシャツと交換した。

c0179853_12360871.jpg




[PR]

by miman57 | 2018-07-10 12:38 | 日々に想う | Comments(0)